

PSO2活動日記その32

こんにちは、しーです。

昨日は先日アップデートされたダークファルスエルダー緊急に遭遇することができました!

いやー、まじでラッキーw

INしたのが22:30ごろで23時から来たらうれしいけど、来ないだろうな~と思ってましたし、
WEBラジオ聞きながらマターのイベントフィールド未回収を拾っていたので、
緊急警報にも気づかず、チムメンさんに教えてもらってようやく気づくという体たらく^^;

まぁそんなことより、初ダークファルス!マター進めてただけあってテンションMAX!
最初のアームの攻撃は離れていれば問題ないけど、乱戦になるとやばいですね。
連続踏みつけ?叩きつけ計4回のうち2回なら耐えられるけど、1度もらうとノックバックで
結局最後までもらって死亡なんてシーンが多々ありました。ムーンの消耗戦・・・

ただ12人で挑めば大体3分程度でかたがつく難易度のようですね。
周回してる間に一度5人で挑んだ回があったんですが、そのときはきつかった。。。
7分くらいかかってたかも。途中ムーンがなくなって復活させられない場面もあったし><;

そして、23:30に待望のエルダー戦!
とりあえず、どこを攻撃していいのかわからずうろちょろw
その閒にビームやら張り手やら飛んできて吹っ飛ばされまくり。
初見なので、攻撃パターンや安地などを把握するのが精一杯でしたね^^;
あんまり、攻撃に参加できてなかったように思います><
レスタばっかしてたかも・・・必死&テンション上がっててよく覚えて(ヾノ・∀・`)ナイナイ(オイ

ドロップ+50%つけていったけどめぼしいレアはなし( ´ゝ`)ムー
輝石は1度に7個もらったんだけど、これは多かった方なのかな?まだ一回目だからわかんないです。

とにかく、早々にエルダー緊急に遭遇できてよかったです(´∀`)
巨悪に遭遇できてよかったっていうのもなんだけどw
アークスの皆さんはエルダーと一緒で戦闘狂ってことですね、ハイ。

では、今日はこの辺で、またねー(ヾ(´・ω・`)

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

PSO2活動日記その31

こんばんは、しーです。

休みに平日できなかったマタボ回収やストーリークエを終わらせてきました!

盛大に不達成フラグを立てていた俺ですが、今回は成し遂げましたよ!ヤッタネ

ストーリーに関することは、すべてネタバレになってしまうのですが、

あえて言うのであれば、続きが気になるー><というところですねw

これは、12日に実装される対ダークファルス【巨躯】戦が、

俄然盛り上がってきました\( *`ω´)ノ<ぶっ飛ばしてやんぜあのヤロー!

マタボまだ最新のとこまで終わってないよーという方はこの機会に進めてみてね^^

俺もストーリーの感想を言い合える人がたくさんヽ(●´ε`●)ノ ホスィのですw

SSは時間がなかったので、適当にペタペタ。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

PSO2活動日記その30

こんにちは、しーです。

昨日はチムメンさんとTA行ってきたんですが、

ソロでも行けるようにとスイッチのギミックが変更になってましたね。

以前のものに慣れてしまっていたので、変更された部分で結構戸惑いました^^;

また、何回か潜って慣れていかねば。。。

またクロトオーダーは報酬そのままで、難易度がどえりゃー下がっていたので、

これから初めてみようという人が増えそうでうれしいかぎりですb

ソロもいいけど、4人で手分けしてやるのも楽しいよ!w

てなわけで、TAをチームに広めていきたいです・v・b<お金稼ぎだァ

それでは、続きはストーリーに関するネタバレ(マタボ7枚目まで)を含みますので、

閲覧注意です。

続きを読む »

時間がありませんでした^^;

こんにちは、しーです。

今日は本当ならストーリーに関する記事を書くつもりでしたが、

更新する時間がなくなってしまったので、明日以降に持ち越しします^^;

ネタバレを気にする人も1日猶予できたからこの間にマター進めちゃえるよね!(エー

冗談はさておき、一応マタボの7枚目までの話に触れていく予定です。

ちなみに8枚目はまだ9%・・・下段の折り返しあたりですorz

そんじゃまったねーノシ

PS:昨日新コスみたら、青色のサンタスーツが完全に寝巻きだった件

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

PSO2活動日記その29

こんにちは、しーです。

昨日のPSO2放送局は気になる新情報が満載でしたね!

ファルスアームの戦闘シーンやVita版のOP映像、

そしてなんと放送局のMCお三方の追加ボイス配信計画始動などなどw

ファルスアームの戦闘に関しては、これまでのボスと違い形態変化や

倒しても倒しても数が減らない感じがこれまでのボス戦とは一味違うものを体験できそうですね!

あとBGMがかっこいい!

Vita版のOPはスタイリッシュ逃亡がツボでしたwあと、戦闘シーンでおっ!と

少し感動した憎い演出もあるのでまだ見ていない方はお楽しみに^^<アッシュさーん!

ニコニコ動画やYoutubeにて動画が上がっていたので興味のある方はそちらへどうぞb

では、続きは最近遭遇したレアエネレポをば。

続きを読む »

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

