スポンサーサイト


PSO2活動日記その29

こんにちは、しーです。

昨日のPSO2放送局は気になる新情報が満載でしたね!

ファルスアームの戦闘シーンやVita版のOP映像、

そしてなんと放送局のMCお三方の追加ボイス配信計画始動などなどw

ファルスアームの戦闘に関しては、これまでのボスと違い形態変化や

倒しても倒しても数が減らない感じがこれまでのボス戦とは一味違うものを体験できそうですね!

あとBGMがかっこいい!

Vita版のOPはスタイリッシュ逃亡がツボでしたwあと、戦闘シーンでおっ!と

少し感動した憎い演出もあるのでまだ見ていない方はお楽しみに^^<アッシュさーん!

ニコニコ動画やYoutubeにて動画が上がっていたので興味のある方はそちらへどうぞb

では、続きは最近遭遇したレアエネレポをば。
VS;バンサ・ドンナ&バンサ・オング
パンサ・ドンナ
(C)SEGA
ファルと一緒に森緊急でボスめぐりしよかーってことで潜ったら1周目で遭遇w
初遭遇だったので、記念のSSをパシャリ。
え?オングのSS?そんな余裕は(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ドロップは防具とナ・ザンlv13でした(´ω`)<レア武器まだー?
2周目も期待したんですが、そんなこともなく「残念w」っていったらファルに
「そんな早々にでてたまるかw」って怒られました^^;デスヨネー
レア掘りは一日にしてならず!レアエネもまたしかり。

VS:ダル・マルリ
ダル・マルリ
(C)SEGA
ゼノと一緒に遺跡フリーを攻略するオーダーの途中に遭遇。
こちらも初遭遇だったので記念にパシャリ。
しかし、NPCをひとり連れてる状況はほぼソロと変わらないので骨が折れますね^^;
死んでもだれも復活してくれない緊張感がまたwオーダーの途中だから死にたくないし><
基本的な攻略法はデ・マルモスと変わらないので、距離を取ってラ・フォイエ安定ですね。
ドロップはメセタリングでした(´・ω・`)
遺跡エリア2のETでやたら出るみたいだから、レアドロ確率も低く設定してあるのかも。
一見さんお断りな結構渋いダル・マルリさんのようです。

VS:リグシュレイダ
リグシュレイダ
(C)SEGA
続いて、エコーを連れて同じく遺跡フリーを攻略するオーダーで遭遇。
最初赤いし、つぼみがみえたので「うわー、ブーストエネミーかー」くらいに思ってたんですが、
名前をみてレアエネとわかった瞬間の戦慄^^:
負けられない要素が増えると武者震いします( ̄◇ ̄;)

リグシュレイダ赤コア
(C)SEGA
慎重に慎重にたっぷり時間をかけてようやく討伐。
そのころ0時近くて睡魔との戦いでした^^;
功を急いて、死にかけることもしばしばあり、
そういうせっかちプレイなところを見直すきっかけになりましたね。

リグシュレイダ赤コア御開帳
(C)SEGA
では、お楽しみのごかいちょー・・・安定のレア武器なし(´-ω-`)
ディスクは噂の大砲で敵を殴るというクレイジーなPAでした。
Lv14とLv11が出て14の方は必要射撃力が足りてなかったので、倉庫へ。
11の方を取得しました。
でも、Ga解放したし、しばらくRa使う予定ないんですよね^^;
チムメンさんのお手伝いのときにレベル上げも兼ねて使うくらいかな~。


それでは、今日はこの辺で。まったねーノシ

PS:明日はストーリーに関するSSをば。ネタバレありなので、気になる方はご注意を。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

