

PSO2活動日記その13

こんばんは、しーです。

今日のTGS2012のSEGAブースの放送にてPSO2es(スマホ版)と

10月にアプデ予定の「必滅の呼び声」の情報が初解禁されましたね。

詳しい情報は4Gamerさんに記事があったので、知りたい方はそれぞれ

スマホ版「PSO2es」と「必滅の呼び声」のこちらのリンクから見ることができます。

続きにて、その辺の感想なんかをちょこちょこっと。

現状ある6クラスからメインとサブの組み合わせを作ることができるので、

組み合わせは30通りですね。(同じクラスをメインとサブには動画を見る限りできない模様)

例:メイン+サブ
ガンナー+レンジャー
ガンナーのチェインとレンジャーのWBを組み合わせて爆発的なダメージを発生させる?
ファイター+ガンナー
ファイターの手数とチェインの組み合わせは意外とあいそう?
ハンター+フォース
これでモノメイトいらず!魔法剣士なるか!?テ、テクターさんの霊圧が(ry

とかいろいろ妄想が膨らみますね!なおサブクラスの特性の20%が反映されるようです。

ただ、今回のサブクラスに関しては個人的にやってほしくなかったですね。

なぜかというと、職ごとの特性差がなくなり、PTで協力して補いあう関係が崩れてしまうなーと。

みんな違ってみんないいの精神じゃないけど、その辺の立てわけがあった方が面白いかなって。

サブクラスの武器はメインでは使用不可みたいだけど、全職装備可能武器であれば、

それを使ってPAやテクニックを行使することができるそうです。

例:メイン(Fo)+サブ(Hu)の場合に、スペース・ツナを装備していれば
FoのままHuのPAを使用することが可能ということ。

esに関してはスマホゲーにしては思った以上にアクションしててびっくりといったところ。

俺はゲームは腰を落ち着けてやりたいタイプなので、esはやらないと思います。

ただ、多くの人がPSO2を知るきっかけになって、PSO2がもっとにぎやかになることを期待しています。

頑張れVita、頑張れes!!

それじゃ、感想はこの辺で~。




今日のおまけ
パイタッチ
(C)SEGA
目の前に 二つの丘が あるならば 迷わず俺は 手を添え逝かむ
                                   至高の下 心の短歌


数秒後、腹に膝蹴りをもらい地面に伏した俺の姿があった・・・(完)
こいつ笑って死んでやがるっ・・・
(C)SEGA

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

