スポンサーサイト


新規さんのための戦争講座②他国攻め

おはようございます、しこうです。

前回の記事からずいぶんと経ってしまいました^^;

正直前回の記事だけでエテルが主にすることは紹介できたんで、
「もうあと攻めの記事だし、他に紹介してるサイトあるからいいかな~」と
思ったりもして、更新していませんでしたw

でも、リンクを張るだけじゃ味気ないので、自分なりに味付けしながら紹介していこうと思います。

今回、参考にするサイトはこちら

このサイトを元に説明していきます。

まず、トップページにラキア(プレイヤーが最初からいる天空島、自国ともいう)の全体MAPがあります。
このMAPは自国と他国で全く同じ、いわばパラレルワールドなので地名を覚えておくと攻めや防衛の指揮がわかって、動きやすくなります。
※クエ主体でレベルを上げ、地名はそのついでで覚えていくのが従来の流れだったのですが、経験値8倍になってから狩り主体になり、地名がわからない新規さんが増えているため捕捉
ある程度(65くらい)のレベルになればどの場所でも問題なく進めるので、狩りが一段落したらラキアを実際に探検して、地名や何があるかを実際に見てみるといいと思います^^

次に、メニューの戦争講座を開いてください。
ここでは、戦争でしてほしいことが書いてあります。
「PTを組む」というところで、今はPTMではなくシャウトがメインなので恥ずかしがらずどんどんシャウトしていってください。その方が活気があってグー^^b
「私シャウト恥ずかしい!」という方は、集合場所に行って一般チャットで「PTください」と言えば拾ってもらえると思うので、足を運んでくれると幸いです^^

次に、メニューの初めての戦争シュミレーション(攻撃)を開いてください。
ここでは、戦争のおおまかな流れを紹介しています。
赤字の国家チャットの指揮は一例ですので、実際の戦争では臨機応変に対処してください。
また、PTMは先に述べたように今は使われてないので読み飛ばしてください。
ガーディアンストーンは↓おっきいキューブの周りの光る石のこと
ガーディアンストーン
石のHPがなくなると「割れた」状態となり、光が消えます。
3つ割れると真ん中のキューブがクパーとなります。

用語集には今も使われている言葉と使われない(見かけない)ものが混ざっていて、実際の戦争かレギメンに聞いて確認してみてください。
ちなみに
紫蘇
紫+赤
ブルマ
赤+紺
スク水
青+紺
はここを見て初めて知りましたw
今は使われていないと思いますが、黄色ではどうなんだろう・・・w

紺では今度戦争講習会があるみたいですね^^
新規さんはこの機会に、戦争のしくみと普段聞けなかったことを積極的に聞いてみるといいと思いますb

今回は前回よりもさらに中身すかすかなので、わかりにくいと思いますが、そうした部分はぐぐってみたり、直接質問して聞いてみてください。
そうすれば、思いもよらない新発見があるかも??w

Let's enjoy AIKA life^^



スポンサーサイト

テーマ : AIKA Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

