スポンサーサイト


PSO2活動日記その8

こんばんは、しーです。

ついに9月アップデートの詳細「新たなる力」が一部公開されましたね!

紹介ムービーを見て新たな職でフィールドを駆け回る姿を想像したら、

wktkがとまりませんw

以下、その辺の情報を紹介しつつ、感想を書いていこうと思います。

キーワード検索の残りは・・・少ししかないけど、次にまわします^^;

続きは追記に格納。
PSOシリーズ公式ブログにて細々と情報が出されていた9月アップデートでしたが、

本日、新たな職の詳細と新インタラクトイベントなどの情報が一部公開されましたね!

新たな職は、、、

ハンター の派生である ファイター

レンジャー の派生である ガンナー

フォース の派生である テクター

この三職になります。

さらにファイターには、ナックル、ツインダガー、ダブルセイバーの3種類の武器が実装されます。

ナックルに関しては装備を全くしていない状態がこれなので、通常攻撃のモーションは理解できます。

動画で武器無装備でスノーバンシー・バンサーに挑んでるの見て戦慄したけど、

それが実際に職業として武器を装備できるようになるんだから、末恐ろしい職になりそうな予感w

PTでボスに挑むときにナックルファイターだけ戦わせて、後ろで座りながら応援してみたいわw

\まっくのうち!まっくのうち!/(エー

ツインダガーも空中技を続けることで攻撃力が上がるというテクニカルな職ですね。

使いこなすのは難しそうだけど、うまくコンボが決まればすげぇ楽しそうw

ただ空中を飛ぶということはある程度大きさのあるMOBでないと、

攻撃が当たらない可能性があるので、使いどころが割と限定されちゃう?かも。

その辺の検証等も含めて楽しみなところ。

ダブルセイバーはかまいたちを発生させることと、回避モーションがないことがポイントかな。

攻撃を連続させることでかまいたちを発生させ、手数を増やすのだそうな。

それがどのくらいのダメージソースになるのかが関心事かな。

あと、回避モーションがないということがプレイにどのような影響を与えるのか気になります。


お次のガンナーですが、、、ものすごくマトリックスです、本当にありがt(ry

もう紹介ムービー見て爆笑しちゃいましたよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

動きがスローモーションになるところとか、まんますぎぃw

レンジャー育ててないけど、マトリックス的横っ飛びのために育ててみようかしらw

あと、AIKAで使ってたバレットレインに似たモーションのPAもあるしねb


最後はテクターですが、説明見て思ったのが、ヒューマン向けフォース?でした。

打撃耐性と打撃攻撃力がフォースより上ということで、前線での支援に特化しているとのこと。

これは、ヒューマンの種族特性との相乗効果が期待できるのかも。

ヒューマンフォースメインの自分にとってぜひ試してみたいですね。

ただ前線での支援がはたしてうまくいくのか・・・w

前線にいることでためのモーションを生み出せるかがカギになりそうですね。PSしーだいー♪

あと、待望の風と闇属性のテクニックが実装されます。

PSOシリーズは今作が初めてなので、どんなもんなのか想像できませんが、楽しみです^^

闇攻撃で画面真っ暗にしながら「闇に飲まれよ!!」とか言ってみたいw(ランコー


あと、気になった新インタラクトイベントはフィールドに突如現れるショップを守るやつかな。

なんかPSOシリーズの伝統らしいけど、とりあえず、コホン。

「なんでそんなところにショップ構えてるの?ねぇ馬鹿なの?死ぬの?」

と、思わず突っ込まずにはいられない@w@;

しかも、防衛成功したらアイテム買えるっぽいしw これは気になりますねー(リサ風に


ここまで、文字ばっかの記事になってしまったorz

せっかくなので、昨日あったミクのライブSSを張ってお別れしたいと思います。
ミクライブ1
ミクライブ2
こういうお祭りがあるのはいいですね^^ おかげでSAも潤沢になりましたbグッ

今度は、会社違うけどアイマスもこないかなー(チラチラ


そんじゃまったね~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

