

PSO2活動日記その7

こんばんは、しーです。

1週間とごぶさたしておりました。

先週は怒涛の忙しさでろくにINもできてませんでorz

しばらく、この忙しさが継続する予定なので更新頻度や内容量の低下が予想されます。

まったり、ぐったりな当ブログですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

そんじゃば、先週の予告通り、検索キーワードいじりをしていこうと思います。

本編は追記に格納。
それでは、まず検索キーワードトップ5の紹介からしていこうと思います。(8月分のみ)

No.1 PSO2 60回
No.2 Ship6 19回
No.3 チーム 15回
No.4 AIKA 13回
No.5 シンボルアート 11回

何回というのは、キーワードの中でそのワードが何回使われていたかを示します。

PSO2 Ship6 チーム というように3語続けて検索されている場合は、

それぞれ一回ずつ計算しています。

こうしてみると、上位は順当ですね。

ブログを検索する人が同じゲームの同じ鯖でどんな生活をし、どんなチームに所属しているか、

という点に興味をもっているんだろうなーと考えられます。

残念ながらAIKAの更新はしていないので、検索で来てくれた人には申し訳ないです^^;

PSO2も楽しいよ!w(宣伝乙

あとは、シンボルアートが興味深いですね。

PSO2ならではのこのコミュ手段は、シンボルアートwikiができるほどの盛況っぷりです。

俺自身会話の中でシンボルアート使いまくってますねw

あと拾い物を使うだけでなく、自分で作ってみたんですが、これがなかなか奥が深い。

作る上で参考にさせてもらった動画はこちら↓



シンボルアート作ってみて感じたことは、パズルだな、色付けしんどい、根気必須。

パズルだなっていうのは、レイヤーを重ねて形を作っていく様がまさにパズルということ。

これはなれないと思った形を作っていくのが大変ですね。

色付けしんどいっていうのは、編集画面での色と実際に発言するときの色が異なること。

だから思った色を出すために何度も保存して確認するという試行錯誤が必要になります。

最後に、根気必須。

これは、以上に挙げた難しさとともに1作品仕上げるのにかかる労力に

いかに打ち勝つかということ。

たくさんのパーツが必要になるとその労力は図り知れませんorz

だから、職人さんには本当に頭が下がります。

なので、恩返しではないですが、自分が作った(しょぼ)SAの配布をしたいと思います。

使ってくれるとうれしいな(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

1.千板
千板
(C)SEGA
シンボルアートのパズル性になれるために作った処女作。

アイマスの千早の遊び心のあるデフォルメキャラ千板のドアップになります。

脱力したときや、やれやれといった場面で使ってください。

なんと長方形だけでできるお手軽感w

初心者の人はまず、人の顔でななくデフォルメキャラから挑戦することをおすすめします。

2.碇指令
碇指令
(C)SEGA
チームでリクエストがあったので挑戦してみた。

元絵の色数が5色と少なく、また構図もシンプルなのでパーツ数を抑えてつくることができました。

ただ、手などの細部はかなり手を抜いて作りました・・・でなきゃ発狂しちゃうw

空いたスペース(狭いけど^^; に文字など入れてコミュに活用してください。

配布はこちらからどうぞ。

次はブレイブルーのデフォルメキャラに挑戦してみようかなと考え中です。

wikiでほかの人が配布してたらやめるんだけどなーw(チラチラ

あと、シンボルアートでよく阿部さん(4回)と一緒に検索してくる人誰ですかw

たしかに、汎用性高くて常用してるけども(アッー♂

あ○兄弟を探してるんであれば、まずお酒を飲みつつ話をしようじゃないかbグッ


今日はシンボルアートの話が思った以上に膨らんだので、その他のキーワードについては

また次回以降触れていこうと思います。

そんじゃまったねーノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

