スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2活動日記その6

おはようございます、しーです。

昨日はお墓参りにいってきました。

車で往復8時間のちょっとした小旅行でした。

久しぶりに高速運転したから肩こったぜよ^^;

あとあと、お墓参りの前に立ち寄ったレストランで、

前川みくの「おねだりShallWe~?」を聞くことになるとは思ってなくて、むせ返ったw

親父殿、急にご飯粒飛ばしてごめんよorz

それでは、いつも通りSS記事は追記に格納。
前回なぞなぞバグに遭遇するなど、いろいろありましたが、無事に坑道探索を終えた後、

そのままテックさんとフレ登録をし、テックさんが用事で抜けるまで一緒に浮遊大陸のクエをしてきました。

さすがに、浮遊大陸のエネミーは法撃防御が高いだけあって、

かつタリスレガシー+9の俺の装備だと倒すのに一苦労でした^^;

ナルト走り
(C)SEGA
ブログ書くようにしてから時々SSをとってるんですが、浮遊大陸でたまたまこんなSSをパシャリ。

どっかで見たことある絵図らだな~・・・と思っていろいろ考えた結果。

ナルト走り
謎ダンスジャンプ(どーん

アニメ「ナルト疾風伝」の第10期op tacicaの「newsong」の一コマでした。

このopはギャグ満載で、本編ではこのキャラのこんなしぐさはゼッタイ見れないだろって感じで、

非常に印象に残ってました。

アニメナルトのOP曲と映像は毎回ぐっとくるものや、ぶっ飛んでるのがあって好きです^^

ただし、ザ・クロマニヨンズ てめーはダメだ(エー


テックさんが用事で抜けたあとは、ソロでできるところまでクエストを消化。

キャタドランサの時間クエは火力足りなくて、野良PTで倒しにいってきました^^;

そんで、やって参りましたクォーツドラゴン!!
クォーツドラゴン1
クォーツドラゴン2
クォーツドラゴン3
クォーツドラゴン4
トゲトゲ!!(小並感

あれ、でもこの1枚目のSSなんか既視感があるぞ・・・。

地面にささるアーロン
完全に一致!!

懐かしいwワンピのアーロンの鮫(シャーク)・オン・ダーツですよw

しかもこれ登場だけじゃなく、攻撃手段として使ってくるんですよ^^;

その様子をSSで伝えたいけど、戦闘中のSSなんて撮る余裕ないから参考までに・・・。
シャークオンダーツ
冗談だと思うじゃん?

本当にこんな攻撃してくるからやっかいなんだよねorz

飛び上がった瞬間、視界から消えて、高速で襲い掛かる様はまさにこれ。

SSのルフィみたいに吹き飛ばされてればまだまし。

俺が喰らったらその場で倒れ込むからなっ!(一撃死


このクォーツドラゴンとアーロンの類似性に気づいた人が他にもいらっしゃいました(驚愕

俺がたまたまこのアーロンの写真を探してるときに見つけたブログなんですが、

鮫さんの☆海鮫☆ ~箱食い鮫の日記~こちらの記事で既に紹介されてました。

まさかのネタ被りw/(^o^)\

同じ発想をしている人がいたことに歓喜し、(あなたとはいい酒が飲めそうだ

と同時に見つけた上で記事を書くのだからちゃんと許可をもらおうとコンタクトを取ると、

快く承諾してくれました^^(なんていい人!!

相互リンクもさせてもらえたので、鮫さんのブログへはリンク集の方もご活用くださいb

アーロンネタやブログ、名前に鮫がついてるだけあって、鮫が大好きなんでしょうね!

俺はジョーズがトラウマなのでガクブルです(海コエー


以上、ジャンプ成分多めでお送りしてまいりました。

次回はSSネタをお休みして、検索キーワードネタでもやろうかと考えています。

だからって今から変なキーワードで検索してこなくていいんだからねっ!
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

早速見に来ました!

こんにちは~
紹介記事どうも有難うございます!
これからもしーさんの記事楽しみにしてますね!

いらっしゃいませ!

更新はまったり、内容はぐったりのブログですが、これからもよろしくお願いします^^
俺も鮫さんのブログいつも楽しみにしていますb
お互いに楽しいPSO2ライフを送りましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。