スポンサーサイト


PSO2活動日記番外編その1

おはこんにちは、しーです。

今日はゲーム内で話題になったカレーにちょい乗せの試食レポートを書こうと思います。

ちょい乗せ品目は以下7点

1.にんにく
2.納豆
3.チーズ
4.ポテロング
5.マヨネーズ
6.ソース
7.チョコ

写真撮ったので感想とあわせて追記に格納。
カレーの話題を日曜の深夜(正確には月曜の深夜)にして、

さっそく次の日の夜にカレーでてきましたよw

カレー原本

これはもう試すしかないってことで、急ぎコンビ二へ必要食材を買いに行ってきました。

ちなみに、味のレポートをする前に自分の好みをば最初にご紹介。

味の好み

基本、甘党ですので、カレーはココイチの1辛で火を噴きます。

あと、薄味好みで、濃い味付けはそれだけで食欲がなくなるので好みません。

それでは、写真とともに味のレビューをご紹介。

1.にんにく
にんにく
わかりにくいけど、カレーの上の白いのがにんにくです。

チューブから出したのでこんな形してます。う○虫っぽいのは、気にしたら負け。

一口食べて、すごく精のつく味だと思った。

そして、カレーの辛さと、にんにくの辛さがいい具合に混ざっておいしかった。

これは、夏バテやカレーに飽きたときに食べるといいかと思います。

2.納豆
納豆
さっそく、やってきました今回の問題児。

正直、納豆を他の食事に混ぜるなんて信じられないと考えていたので、

こいつを食すときに非常に緊張しました。(エチケット袋セットオン

意を決して食べてみると納豆のねばねばがカレーをマイルドに包み込んで、

想像していた吐き気もなく普通に食べられました。

でも、やっぱりこれは納豆自体食べられない人はにおいがきついので無理かと思います。

あと、にんにくほど食べたいと思える品ではありませんでした。この辺は好みですね。

3.チーズ
チーズ
俺は普段乳製品食べないので、久しぶりにチーズ食べました。

ちょい乗せのつもりがちぎるのミスって、写真の通りカレーが隠れるほど乗せてしまいました。

しかも2つ折り。

「ま、いっかー」と一口食べると、カレーが完全にチーズにKOされていました^^;

分量ミスってしまったので、あれですが、味はマイルドでした。

チーズ独特の酸味もあって、分量さえ間違わなければおいしいと思います。

最近は白いカレーなるものもあり、それにチーズを乗せるのもおいしいらしいですよb

4.ポテロング
ポテロング
本当はマックポテトって意見だったんだけど、マックに行ってる時間がなかったので、

ポテロングで代用してみました。

結果、今度はポテロングがカレーにKOされており、ポテロングは食感担当という感じでした。

カレーにジャガイモいれるの忘れたときや、いも好きの人は追加でいれるのもいいかと思います。(エー

ただ、スナックなので歯にこべりついてしまうのが玉にきず。(奥歯に違和感orz

5.マヨネーズ
マヨネーズ
マヨネーズ好きには万能調味料と呼ばれるマヨネーズですが、俺は太るのが嫌なので常用してません。

マヨネーズが嫌いなわけじゃないけどね。

食べた感想として、量が少なかったせいで味が薄めだったのですが、こちらも味がマイルドに。

コクもあって味に深みが出ている気がしました。

カレーの隠し味に加えてみるのもいいかも知れません。

6.ソース
ソース
写真でわかりづらいんですが、カレーより赤茶色なのがソースです。

ソースにはいろんな種類があるのですが、今回はとんかつソースを使ってみました。

結果、ソースのすっぱさとカレーがガチファイトを繰り広げ、舌の上が戦場となってしまいました。

要するに、まずい!!

他にソースあるので一概には言えないんですが、少なくともカレーにとんかつソースは合いません。

合うソースがあれば教えてくださいorz

7.チョコ
チョコ
ヒーローは遅れてやってくるって感じで、大本命チョコさん。←湯煎したまま忘れてた

カレーの上にのってるう○こっぽいのが、湯銭しておいたチョコです。(オイ

使ったチョコが明治のミルクチョコだったのであまーく仕上がっており、

また量が多かったので、米withチョコって感じでした。

でも、カカオさんのおかげでコクがあり、俺好みの味でした。

さすが、どっかの黒いあくまで執事な人がカレー大会で優勝するだけはあるねっ!(マテ


レビューは以上です。

他にこんなおいしいちょい乗せ、食べ合わせあるよって情報あれば教えてください^^b

あと、夏バテ解消料理とかね♪

しっかり食べてこの夏を乗り切りましょう!!

ではではーノシ
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さま

了解しましたー^^
ありがとうございます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

