スポンサーサイト


PSO2の楽しさを伝えるサイト集

こんにちは、しーです。

朝方変なテンションでしたが、寝なおしてようやく正気にもどりました(。-A-)

何であんなこと書いたんだろうねー・・・(遠い目

さて、今回は俺がよく見ているPSO2関連のブログと絵日記をご紹介したいと思います。

※ご本人さまからご指摘を受け、記事内容を一部加筆・修正しました。


まずはこちら、にじさんのブログにじばこにじばこです。

こちらは夫婦でPSO2をプレイされている方々で、奥さんがブログの更新をされています。

ブログでは奥さんがコミPo!を使って作成したキャラクターや、

ゲーム内画像を使った4コマでPSO2ライフを紹介しています。

その4コマは見たらわかるんですが、おもしろいし、レイアウトが非常に凝っている。

俺からしたらもう謎の技術ですw本当にすごい、尊敬します(小並感

また、ほのぼのとした夫妻のやりとりなど、癒されるポイント満載です^^

ちなみに、お気に入りは023ああ無情、037想定外の事態、051お宅訪問です。
(他にもたくさん好きなものあるんだけど多すぎて紹介しきれない><)

お次は幸宮チノさんのPixivにて紹介されている絵日記になります。

幸宮チノさんのPSO2絵日記はこちらからご覧いただけます。

♯PSO2でツイート読んでいたらたまたま見つけて一目ぼれw

デフォルメキャラもかわいくて好きですw

前述したにじさんの4コマも幸宮さんの絵日記も、

読んでてどれも「あるあるw」と共感できる部分が多くて、

その辺がきっとクリティカルヒットしたんだろうな~と自己分析w


紹介は超絶簡単にですが、以上になります。

お二方のサイトのリンクは右のリンク集にもあるのでそちらも活用してください。

この記事を見た人がPSO2に興味を持ってShip6に遊びに来てくれることを願ってやみません^^

それでは、またーノシ
スポンサーサイト
コメント

お礼参りでございます

しーさんっ!はじめまして、ご紹介に預かりました、PSO2☆冒険記のお母ちゃんこと、にじでございます。

きゃーっ(*ノωノ)
なんたる幸せ☆
『アポなしだから怒られるかも~』とありましたが、
個人的には、つたないBlogをこんなにも詳しく紹介して下さったしーさんに、敬意と感謝でいっぱいですよ~(*´ω`*)
ありがたき幸せにございます!

改めて、描いてて良かったと感じております。

ちなみにですが、私の漫画の成分は全て、人物やマンプ、コマなどは全て、『コミPo!』という漫画作成ソフトを使用して描いています。

絵はラクガキ程度なら描けるのですが、如何せん人様に見せられるレベルではないため、このソフトを駆使してPSO2日記を製作している次第です。

知人にも驚かれたので、次のBlogTOP絵の端に、コミPo!の社名を加えようかと思ってます///(コミPo!自体は有料ライセンス取得の版権フリーソフトです。太っ腹!)

しーさんもケン鯖であれば、同峰ですね!
どこかでお逢いできたらと期待しています☆

お越しくださりありがとうございます

こちらこそ、何たる幸せ!w
大好きなブログ作成者様とお知り合いになれるだけでも僕はうれしい限りです(//▽//)
これからもにじさんの4コマ楽しみにしております^^

なるほど、コミPo!というソフトを駆使されていたのですね。
先程その公式HPを見てきたのですが、「こんな素晴らしいソフトがあったのか」と感動しました!
僕自身絵心がないために(PSO2公式のヒュム教官並み)、絵による表現は断念しておりました・・・。
なので、このソフトを知って「自分にも絵による表現ができるようになるのか」と目からうろこでした。
長年求めていたソフトに出会わせてくれたにじさんに、改めて感謝したいです。

僕もゲーム内でお会いする日を楽しみにしています^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

