スポンサーサイト


カリカリカリカリ

こんにちは、しこうです。

先週くらいから経験値2倍イベント&80レベルまで経験値8倍の修練の書が

配布されているためずっと狩りしてます。

なんと経験値16倍ですってよ、おくさん(誰?

AIKAの狩りの鉄則はあげられるときにあげる!なので、ここぞとばかりにがんばってます。

とはいっても修練の書が2時間限定なので、一日2時間しか狩りしてないんですがw

それでも、2時間で平均30%、サイコロ2回連続で行った日は50%くらい稼いで、

77から80にレベルアップすることができました。

ただ、その日の修練が79の99.6%で終了しちゃって、

81になるまでとっておくはずだったオニキスを使っちゃったんだけどね(ゝω・) テヘペロ

77になって1年間放置していたのが、ここ数日でこれだけあがるとは思ってもいませんでした。

一方で、かいちょーやニムさん、クレアさんはきっちり85なってるし(オソロシヤ

イベントに乗っかるのって大事だね。

自分はとりあえず、81なったらまったりするつもりです。

85になるのはキャップ90になったころかな(オイ

まぁそれまでサービス続いてればの話なんですがw(マテ

以下、長い一人語りなので追記


そうそう、狩りといえば、DGのソロ狩りがブラッディローズのおかげでずいぶん楽になったなーと。

DGは防御とHPが他職より低く、またスナのようにデモリやSKといったスキルがないので、

HPとMPを管理しながら狩りをしないといけないので、結構神経を使ってました。

気を抜くとすぐ死ぬんですよorz

けど、スキルの修正があり、それまで死にスキルだったブラディローズが少ないHPを補う神スキルに!

スキル発動中はオート攻撃してれば死なないので、スキルつなぎとか考えなくてすむようになり、

要はすごく楽ができるようになりましたwポット連打しなくていいしw

あと1:1戦闘に特化したDGだけど、雑魚MOB相手なら多少囲まれても死なないしw

ここまで書いて、DGの苦労話ばっかりになってしまったような^^:

まぁでも、一度DGを触ったことがある人なら共感できるかと思いますw

絶滅危惧種といわれるDGですが、俺は手のかかる子ほどかわいいと思ってしまうので、

これからもDG一筋かな~(他職を育てる気力がないともいう

あと、ブラッディローズの様に役にたつスキルが実装されたり、修正されたりする可能性も微レ存

自称まったりプレイヤーにはこれくらい不遇なほうが逆にネタ的におもしろかったり。(俺だけ?

まぁこんな感じでのんびり楽しんでいこうかな~。

とかいいつつ、アリーナで負けるとすごくくやしくて対策を考えてしまう自分がいる(苦笑

久々のブログでホントまとまりのない文章になってしまった^^;

読みづらくてごめんねw

では、またーノシ


スポンサーサイト

テーマ : AIKA Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

