

新規さんのための金策講座①レアドロップ売却

こんにちは、しこうです。

以前から要望のあった金策講座です。

AIKAをプレイしてて避けては通れない金策…

装備強化、魔力玉など強くなるためには何かとお金がががる><;

新規さんにとって運営から装備の支給があるとはいえ、

強くなるためには、やはりお金をかけて装備を整える必要がありますね。

強さにはPSやPCスペックなどもあると考えますが、それはここではおいといてw

そこで、お金を稼ぐ方法を大きく3つに分けて紹介したいと思います。
※長くなったので、弐・参はまた後日
追加情報は青字訂正は赤字にしてあります

壱:レアドロップの売却
一番一般的な方法ですが、新規さんにとって何がレアアイテムで何がそうでないのか

いまいちよくわからないと思います。

私もすべてのレアドロップとその相場を知っているわけではないのでほんの一例です。

相場についても時期によって変動がある場合もあるのでマケをみながら検討してください。


魔力玉
FBドロップ
防 具:悪魔抵抗6…28m(ケイヒル遺跡のFB:大きな目玉やウルマンから)
防 具:治癒量127…12~15m(ケイヒル遺跡のFB:ウルマンから)
防 具:移動3玉…3~5m(灰の森のFB:ガフや火炎の支配者からorアルジェントのペンギンから購入するランダムBOX)
武 器:治癒量207…不明(灰の森のFB:ガフや火炎の支配者から)

庭ドロップ(IDのラスボスの魔力玉ドロップはN:防具、H:アクセ、E:武器とクラスにより異なります)
防 具:治癒量159…33m(プリのヒール量を上げる玉)都市伝説だそうなw
防 具:スキル攻撃力41…6m
アクセ:敏捷6…3m
アクセ:精神6…8m
アクセ:知能6…8m
アクセ:体力6…3m
アクセ:力6…10~13m
アクセ:CT減少3%…40~60m(庭Hの最高にレアなものなのでもっとするかも)
武 器:クリティカル6…15m
武 器:ダブルアタック…??(今は割と安くなってきてるかな)

希少種ドロップ
防 具:物理防御137…6mくらい?詳しくはマケで(希少種ベンザ)
武 器:クリティカル6…12~15m(希少種ベリット)

レシピ
武 器:過去の遺産レシピ=65U武器(ビックダンディ)
武 器:解放された悪魔の武器レシピ=75U武器…多分100m以上するんじゃ@w@(スカディの涙、ヤヌスロンシャン
武 器:70U武器(クィンアズ)
防 具:70U防具(頭:アッシス、アラベラ 胸:アリマン、リッチ 手:アゾト 足:ベルトラグナ)
アクセ:女王アクセ(クィンアズ)
武 器:75スペ武器=真理探求者(ロンシャン)
防 具:75スペ防具=真理探求者(頭:夫婦 胸:ヤヌス 手:女王ワーム 足:わんこ、将軍、虫)
魔力玉:クリティカル抵抗〈防具〉(Nファレル)
魔力玉:敏捷…20m、力…60m、知能…??、物防貫通魔防貫通クリダメUP〈武器〉(Eファレル)

アクセ
アウトロー:セットで20mくらいかな?需要があるか微妙wファンはいるw(下層ヘルのレシピより)
新緑:プリさんには人気?イヤリングとリング…15m~、ネックレス、ブレス…50m(希少種食人植物より)
業火:70キャップで火力職に大人気だった。いまは割と下火??w(希少種ブト、赤恐竜より)
デビハン:クルセやNM、プリに人気。ファレルいくなら欲しいところ(希少種ベンザ、ベリットより)
ネコ目:今一番話題のアクセ。これ出したらお金持ち間違いないw(大空の翼、鬼棘丸より)

 
追加情報、訂正点ありましたら、ゲーム内やコメで指摘お願いします。

相場についても大体これくらいだったかなというあいまいな記憶を元にしているので、

自己責任で出品をお願いします。

テーマ : AIKA Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

もう75な私ですがタメになったヽ(・∀・)ノ
しかし過去の遺産レシピは65Uでする。。
んで監獄の70Uレシピを追加するといいと思う!
あとは庭Nだと回復玉出なかったっけ?
防具の回復は結構高い!…から買えにゃい(;ω; )))

訂正情報と要望ありがとう(*´∇`*)
確かに回復玉高いね(;つД`)
CT減少と一緒でほんとでないんだろうね~

情報ありがとです^^

お~すばらしい情報ありがとうございます。
お庭すら満足に回せないヘタレですが、こういう情報ありますと
チャレンジしてみたくなりますね。
励みになりますぅ。

>強さにはPSやPCスペックなどもあると考えますが・・・・
ここ重要w。自分だとここに糞回線というのが絡み、
戦場でご迷惑おかけしております;;。
ゲートくぐって即突撃時にゲートには自分しかいないとか><。

No title

防具の物理防御137が出るのは希少ペンザのみ
希少ベリットからは武器のクリ6
真理探究者は72ではなく75SP
Eファレルから出るのは力・敏捷・知能・物防貫通・魔防貫通・クリパワー
精神・体力の武器結晶は存在しない

気になった点はこれぐらいですかねー

防具の回復玉はウルマンFBが落とす127(12-15M)で十分…
セリダン先生が159落とすとか都市伝説です^q^

No title

ここまでまとめてあると、とても勉強になります!
わかりやすいですし^^
え~っと、プリで深緑使ってますが、ネックレスとブレスレットかな?
品薄で希少価値高いらしく、50Mほどすると聞きましたw
イヤリングとリングについてはうちが買った時は8M~10Mだったかと^^
最近は15M~するみたいですがw
ちなみにネックレスだけいまだにそろいませんw
希少種結構狩ってるのに・・・まぁそんなもんですよねwアクセなんてw

No title

>アリネさん
ご要望にお応えできてよかったですw
ぜひ声を掛け合ってIDに挑んでください^^

>かいちょー
追加・訂正情報ありがとう^^
今黄のNMさんがその都市伝説級の品を出してるんだがw

>りっかさん
情報ありです^^
新緑使ってるんですね!ネックレスとブレスはどのアクセも
希少性が高いようで^^;
でも、セット効果で回復量200増加か・・・ほしくなりますねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

