スポンサーサイト


新規さんのための狩人講座

続きまして本日2個目の記事です!

途中コンビニにいってたので、もうすでにお昼近くになっております^^;

「もう、ゴールしてもいいよね・・・」

「あかん、しこう。ゴールしたあかん!」

萎えそうになる自分にこう言い聞かせながら、一人頑張っております(このネタわかる人どれくらいいるのかな…w



さて、本題。

エテルに限らず、経験値8倍のおかげで新規さんが増えてきたんで、

効率よく狩りするために各レベル帯でのおすすめの狩り場をご紹介したいと思います。

と、いいつつ経験値8倍で狩りした人でないので、もっといい狩り場があるかもしれません。

なので、このレベル帯だとこの狩り場がお勧めだよっ!っとコメしていただけると、喜びます^^

なお、画像の編集とかまだで非常に読みづらいので、時間のない方は読まない方がいいです…


1~22:フェアバウンドのMOBを南から北へ狩りつくせ!

これは、祭壇周りのボアから狩り始めて、オレンジ・黄色ネームを追い求めててどんどん北上していったら、

いつのまにかサブNMが22レベまでなっていたという印象でしたので、このレベル帯ではこれが楽なのかなと思います。

NMならMOBの群れの中でストレスなく狩り続けることができました。


23~33?:ビックマークとその仲間を狩り続けろ!

フェアバウンドの最北からアマルカントへ行くことができます。

そして、アマルカントのMAPの聖水の魔法陣の近くの丘にでっかい芋虫「ビックマーク」がいます。

こいつは体力がある分経験値もたくさんくれるので、

装備をちょちょっと強化して望めばストレスなく狩りができると思います。

最後33?としているのは青ネームになるのを確認していなくて大体の予想だからですw(オイ


33~50:砂漠・山・遺跡のMOBを狩りつくせ!or高レベルの人に希少種FAを頼んでみよう!

ここは残念なお知らせなんですが、情報がなくておすすめが紹介できません@@;

サブを育成中なんですが、メインがおもしろくてまたサブの狩りがめんど(ry な状況で確認できていないんです;q;

もし、知っている人いたら教えてください!お願いします><

50~72:ようこそ、希少種狩りへ!

クラスチェンジ以降の狩りは主に希少種とよばれる、通常MOBより多く経験値をもらえるMOB狩りへ移行します。

・まず、始めはレグホーンの森に点在する希少種食人植物、通称玉ねぎを狩ります。

HPが多いので最初はきついかもしれませんが、装備を強化するか、PTを組むことでストレスなく狩りすることができると思います。

だいたい玉ねぎで58か59までいけると思います。

天の祭壇と呼ばれるところにも青恐竜の希少種がいるんですが、周りのMOBがやたら痛いので、

ソロだとおすすめできません^^;

・59~は灰の森の希少種ブトというカエルのMOBが適正になります。

ブトは玉ねぎ以上にHPがあって苦労しますが、攻撃はたいしたことないので粘り強く狩ってください。

・63~68では赤恐竜と呼ばれる希少種が適正になります。

赤恐竜はブトに比べて、攻撃が痛いので、特に銃職はこのあたりで癒しの絆があるレギに入ることをお勧めします。

装備が強化されてないと、POTがぶ飲みは覚悟しないといけないでしょう^^;

・68~72はテルメスの希少種ベリットと希少種パワーペンザ、通称:希少種便座が適正になります。

この2体の希少種はいづれもスタンデバフがあるので注意が必要です。

また、魔法職ならベリット、物理職なら希少種便座がいいみたいです。


71~75:さよなら8倍。ようこそ、本当のAIKAの世界へw

AIKAを初めて71までトントンとレベルアップしてきた新規さんにとって一番の壁がここからの狩りだと思います。

私自身、正月3倍×修練2倍=6倍で狩りをしていて71からの経験値の伸びなさに苦しみました><;

75になるのはもう1年かかってしまうんじゃないかと本気で思ってました。

しかし、今はカレナも実装されてレオポでのPKに悩まされることなく狩りができるので、

地道にやっていれば必ず75になれます!

そんな人をそばでたくさん見てきましたw特に最近のエテル^^

・71のときは、引き続きベリット、便座を狩るのがいいと思います。

狩り中のPKにある程度耐えられる人はレオポの希少種ティタンがおすすめです。

希少種ティタンは狩ってから湧くまで10分かかっていて独占していないと効率悪かったんですが、

今は以前と比べ人が分散したおかげで、希少種ティタンも狩れるようになったと思います。

また、カレナも71なら村近くのMOBが適正なので無心で狩りが可能な方は次々を湧くMOBを狩るのは向いているかもしれません。

・72以降はレオポの塔を3つ占領したときに入れるアルジェントの森の「森の盗賊」をPT組んで狩るか、

カレナの狂戦士を狩るのがお勧めです。

どちらもHPが多くて攻撃も痛いので苦労すると思いますが、PT組んだり、FAなどで一緒に狩りすることで効率よく狩りすることができます。



以上、しだいに集中力が薄れていくなかで狩りの場のご紹介をお送りしました(‗ ‗)zZ


読みずれ―・q・;

また時間があるときに見やすく再編集しま。。。いや、したいなぁ…
スポンサーサイト

テーマ : AIKA Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

参考になります!

帰宅早々、見させていただきました。

LvUPの参考にさせていただきます。下のマーシャル・アルコンの説明も分かりやすくてGOOです。

できれば、今度は新規向けの金策をお願いしたいです。経験値は希少種狩りをレギメンの方々に教えて頂きましたが、こいつらのレアドロップを期待してもサッパリで^^;。周囲のMOB狩っても装備品とかまったくお目にかかりません。やっぱりIDあたりがいいのでしょうか?

自分も他のネットゲームでギルドサイトの運営とか関わってました。結構面倒ですけどサイトやブログの更新はギルドとかレギ運営の目安になると思います。更新マメだとやっぱり勢いとか充実度感じるんですよね~、レギメンだけでなく外部からも。

アルコン様との兼ね合いもあると思うので出来る範囲でがんばってください~。

(//▽//)

励ましの言葉をいただき赤面してしまいましたw

新規さんが今なにを知りたいのか気になっていたので、こういう要望があると助かります^^

私は、MMO初心者なので、こうしたレギ(ギルド)運営の話とかいろいろ教えてほしいので、時間あるときにご教授ください@w@

No title

こんちはー
自分は46?~49までサウメル農園のカボチャとヨーク乱獲してました@w@
他はクエもやってたからよくわかりません=w=;

No title

>WCSDNPさん
コメみて「あ~、たしかにあそこで狩りしてたっ!」と、自分が50手前だったころを思い出しましたw
DGは範囲がバレットレインくらい(スタングレネードが範囲攻撃とは知らなかった^^;)しかなくて、狩りに苦労しましたw
その点、プリやNMさんは50手前のレベル帯で楽しそうに狩りしてましたね。
知り合いのプリさんは調子にのってかぼちゃとヨークを集めてよくお亡くなりになっていましたがw
さっそく、本文に追加しておきますね~^^情報ありでしたb
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

