スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規さんのための戦争講座�マーシャル・アルコンについて

おはようございます、しこうです。

今日はこれから3記事連続で書こうとしているので、無理やり朝からテンションあげてます!

でないと、今にも二度寝してしまいそう(オイ



さて、今回は新規さんのための戦争講座第3弾「マーシャル・アルコン」について記事にしようと思います。

なぜ、急にこの記事を書くことになったのか…? 詳細は3つ目の記事でw


まず、マーシャルとはその国を指揮する国王のことで、国のかじ取りを担う存在です。

マーシャルにしかない権限(国庫の管理など)があるため、マーシャルによってその国の方針が決められています。

また、マーシャルには特別なバフ、「オーソリティオブマーシャル」が付与されており、その効果は…

最大HPとMPを100%上昇させ、他国エルタへの与ダメを50%増加・被ダメを50%減少させます。

※北米版AIKAでの記述を元にしているため、日本版AIKAでは異なる可能性があります。以下の効果の記述についても同様。


次に、アルコンとはその国のマーシャルを補佐する人のことです。アルコンは1~3人で構成されます。

アルコンにも、国庫の引き出しや国家指揮チャット、通称:赤チャなどの権限が与えられています。

また、アルコンに与えられるバフ、「アルコンの誓い」の効果は…

最大HPとMPを40%上昇させ、他国エルタへの与ダメを25%増加・被ダメを25%減少させます。


マーシャル・アルコンともにレギオンのマスターがなることができ、マーシャル・アルコンレギを総称してマーシャル連合と呼びます。

また、マーシャルレギの全メンバーにも「マーシャル騎士団」バフが与えられ、その効果は…

最大HPとMPを20%上昇させ、他国エルタへの与ダメを15%増加・被ダメを10%減少させます。

同様に、アルコンレギの全メンバーにも「アルコン騎士団」バフが与えられ、その効果は…

最大HPとMPを12%上昇させ、他国エルタへの与ダメを10%増加・被ダメを10%減少させます。

マーシャル連合になるためには、攻城戦という手順を踏まなければなりませんが、マーシャルが変わらなければ、アルコンは毎週月曜日に交代が可能です。(交代後1週間は変更不可)

参考記事はこちら

ざっくりですが、以上がマーシャル・アルコンの説明となります。

ちなみに紺では2011年05月09日現在で、
マーシャル:闘神
アルコン:レギ奥様クラブ、ちぶり、エテルニーテ(黄エテル)

となっています。

次は、新規さんのための狩人講座です(。・ω・。)ゞ




スポンサーサイト

テーマ : AIKA Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。