

戦争講習会?第1弾:ホルダー生還とその妨害を想定した模擬戦闘

こんにちは、はじめまして^^

至高の下と申します。

AIKAのマケドニア(紺)にてDGをやっています。

レギオンはEternita(エテルニータ)に所属しており、その内それについてブログでかけたらなー・・・^^;


とまぁ自己紹介はこの辺にして、ブログを開設することになった経緯について話したいと思います。

紺は他国と比べてホルダーの生還率が低いかな~と感じていて、それを解消するためにどうしたらいいかと考えてました。

そして、AIKAにはバトルフィールド(BF)という小規模戦闘を行えるコンテンツがあったので、それを利用して模擬戦をしてみたら面白いかも(笑)と心の中でニヤリ( ̄ー ̄)としたわけです。

模擬戦なので、実際に聖物があるわけでないので、若干本物とは異なりますが、それと類似した形をとれるよう、また開催趣旨にそうようにルール設定してみました。

模擬戦開催趣旨とルール説明テキスト(最終チェック中です。明日にもうpできるようにします)

まだ開催日等は決まっていませんが、

この記事を読んで、また告知を見て多くの紺の方々が参加していただけたら幸いです^^

注:追加事項があればこの記事を通して行って参ります。

―――追記―――
記事の更新が遅くなり申し訳ありません。
地震の影響を受けて、作業が若干滞ってしまいました。
ルールや開催日はまだ検討中なので、決まり次第また追加で報告させていただきます。(3/13現在)


―――追記②――
開催日が決定しました^^

3/19(土)19:00~ 集合場所:英雄の広場

以下、模擬戦概要

聖物ホルダーの生還と妨害を想定した模擬戦

場所:BF(アクロスハイマ)
開催趣旨:クルセとプリ、護衛の連携を深め、ホルダーの生還率向上を目指す。
開催理由:紺は他国と比べ、ホルダー生還率と祭壇強奪率が低いと感じていたため、これを解消するために、模擬戦を通して連携とスキルを身に付けられればと思い企画する。

模擬戦内容

INエリア


アクロスハイマ MAP説明

MAPの説明
・黎明・・・妨害側拠点
・たそがれ・・・ホルダー側拠点
・白○・・・ホルダーのIN場所(SSの木と焚火の辺り)
・黄色●・・・審判の大体の立ち位置
・赤線・・・ホルダー側の進軍ルート
備考
妨害側・ホルダー側に各1名ずつ審判が所属するため、実質23vs23(最大)。


1、ホルダー側と妨害側に分かれて戦う

2、ホルダー側の勝利条件と敗北条件
勝利条件ホルダー側が3回IN(妨害側陣地の木に到達すること)ができれば、勝利とみなす

敗北条件ホルダーを3回倒す、または時間内、目標点数以内にホルダーがINできなかった場合

※勝利条件と敗北条件はそのときの状況をみて一方的にならないよう修正・追加を行う場合があります。

3、模擬戦の流れ
①各陣営でPTSQを組む。その際ホルダー側はホルダーを決め(クルセのみ)、ホルダーとわかるようにそのクルセはくるくるAIKAを身につける。

②ルートは3つあるうちの一つに限定する。(これはあくまで、クルセがリリアンによって敵陣を突破する目的を達成するための措置)ホルダーが妨害側に倒されてしまった場合、ホルダー側は自陣から再スタート。このときホルダーの変更は自由。

③ホルダー側の勝利条件・敗北条件を満たした時点で一区切り。勝利条件を満たした場合、そのときの状況をみて再試合か、通常のBF(消化試合)にするかを決定する。

4、ルール(反則やしばり)
・ホルダーはクルセのみ
・ホルダーはくるくるAIKAを身につける。
・ホルダー以外はくるくるAIKAをつけてはいけない。
・聖物生還を趣旨とした模擬戦の性質上、ホルダーのいないホルダー陣地から出てくるプレイヤーを妨害側がキルしてはいけない。(故意に、目標点に近づけてしまうため)
・ルートはこの3つの内から1つを選択し、一区切りするまで、その1つに限定する。

5、審判の人数と役割
・審判は2人。両陣営に一人ずつ。この2人はスカイプかメッセで情報交換を行い、試合の進行と監視をおこなう。
・ホルダー側審判はホルダーの把握と、死に戻りのキルの監視。妨害側審判はホルダーのINの判断を行う。


以上で説明を終わります。

わかりづらい点などありましたらコメか、私がINしているときにささお願いします^^



コメント

おおお・・・

公式から・・・例の件がこれだったんですね。
実益兼ねたいいイベントですね~・・・頑張って下さい!(≧(エ)≦)b

あっちぃさん(^^)

おかげさまで開催までこぎつけることができましたヽ(*´▽)ノ♪
イベントの成功目指して頑張ります!(^^ゞ

No title

イベント途中参加なったけど、面白かったよー・v・!
ありがとうー♪

れんさん(^^)

参加していただきありがとうございました(*^^*)
またのご参加をお待ちしてまーす♪ヽ(´▽`)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

