スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規さんのための金策講座③賞金稼ぎ

おはようございます、しこうです。

前回の第二回より間が空いてしまいました(。-A-)

と、いうのもこの記事で紹介する内容ははたして新規さん向けなのか?

このやり方をオープンにしていいものか?と若干迷ったからです。

でも、せっかくだし、もう3部構成っていっちゃってるし、いいかなっとw



参:EGB(エルタグループバトル)で賞金稼ぎ
AIKAにはレベル帯でグループ分けされた、サバイバルバトルがあります。
グループ名 キャラクターレベル 招待開始時間 競技開始時間 競技終了
第1グループ Lev11~30 15:55 16:00 16:15
第2グループ Lev31~50 16:25 16:30 16:45
第3グループ Lev51~70 16:55 17:00 17:15
第4グループ Lev71~80 17:25 17:30 17:45
第5グループ Lev11~80 17:55 18:00 18:15
第1グループ Lev11~30 18:25 18:30 18:45
第2グループ Lev31~50 18:55 19:00 19:15
第3グループ Lev51~70 19:25 19:30 19:45
第4グループ Lev71~80 19:55 20:00 20:15
第5グループ Lev11~80 20:25 20:30 20:45
EGBで相手を倒すと名誉キルと名誉点、名誉の勲章、たまにアイテムが手に入ります。

また、最後まで生き残って、なおかつ自分のチームが勝利すると賞金(300k)を獲得できます。

例外で、表の第5グループだけ全レベル帯が入り混じる無差別級となっていて、

ここでは勝っても賞金は手に入りません。


以上のように、第5グループをのぞく1~4のグループ、全8回の試合で賞金が手に入ることとなり、

この全試合で賞金を得られるとしたら、一日で300k×8回=2.4mを稼ぐことができます。

もちろん、EGBで生き残るための装備や、味方の強さ、職のバランスなどが必要になり、

確実に全部勝って一日2.4m稼げるわけではありません。

ただ、経験値8倍で71までが通過点となった今、第1~3グループの試合は狙い目だと考えます。

すでに、私の知り合いでこの方法を試している人がちらほらいます。(勝つのは大変なようですがw)


サブを育てている人がいたら一度この方法で金策してみるといいでしょう。

対人でその職の事を学べますし、自分にあった職が見つかるかもしれません^^

さぁ、あなたも今から賞金王目指してがんばれー!ファイト!



スポンサーサイト

テーマ : AIKA Online - ジャンル : オンラインゲーム

新規さんのための金策講座②課金アイテム売却

おはようございます、しこうです。

今回も、前回に引き続いて新規さんのための金策講座です。

前回はレアドロアイテムを売却して稼ぐ方法でしたが、

今回は課金アイテムを売却して稼ぐ方法をご紹介します。


弐:課金アイテム売却
まず、始めに理解しておいてほしいこと。

レアドロ売却と課金アイテムのメリット&デメリット
レアドロ売却
メリット…リアルマネーを投資せずに、お金を稼げる。無課金でも十分遊べる。
デメリット…運任せなので、収入が不安定。計画的に稼ぐのが難しい。

課金アイテム売却
メリット…人気商品なら高値で売れるし、安定した収入が望める。
デメリット…お財布と相談が必要。新規の方にとって課金するには抵抗がある。

以上、当たり前のことかもしれませんが、一つお断りさせていただきました。

また、私は課金を推奨しているのではなく、金策のほんの一例として紹介しているので誤解のないよう…



前置きが長くなりましたが、以下私が売れると思う課金アイテムのご紹介!

消耗品
次元の書…300k(IDに行く時など必須アイテム。物価の基準になりやすい。1円=15k)
ファシオン抽出液…値段(HC)×15k(15日のものなら2.7mといった具合)

武器/防具
ヒラ・カイジ抽出液…値段(HC)×15k
光るバイザン…値段(HC)×15k

以上のほかにも、知り合い間で取引されるものとして
マウントライセンス…30日なら5m~7.2mほど(マケでも売れるそうです)
インベントリ拡張BOX
などが挙げられます。

課金アイテムの取引について取引不可となっているものは、プレゼントでの受け渡しとなるので
相手が信用のおける人物かどうか、捨てアカを使用していないかどうかを吟味して行ってください。
過去にその取引において詐欺にあったという話を聞きます。
十分にご注意ください。

最後に、課金アイテムのメリットで安定収入という風に言ったのですが、
例外的にギャンブル性が高いのが、月末にあるマジカルポットとマウント結晶です。

以下高値商品(その時によって扱っている商品は異なります。高値商品=500HC×15k=7.5m以上のもの)
クリティカル抵抗7…60m
修羅の書…20m
濃縮ヒラA・カイジA…100mくらい

マウント結晶
クリティカル抵抗



以上、私が知っているベストセラー課金アイテムの紹介でした。

また何か追加情報、訂正情報などあれば、ささかコメお願いします。

テーマ : AIKA Online - ジャンル : オンラインゲーム

新規さんのための金策講座①レアドロップ売却

こんにちは、しこうです。

以前から要望のあった金策講座です。

AIKAをプレイしてて避けては通れない金策…

装備強化、魔力玉など強くなるためには何かとお金がががる><;

新規さんにとって運営から装備の支給があるとはいえ、

強くなるためには、やはりお金をかけて装備を整える必要がありますね。

強さにはPSやPCスペックなどもあると考えますが、それはここではおいといてw

そこで、お金を稼ぐ方法を大きく3つに分けて紹介したいと思います。
※長くなったので、弐・参はまた後日
追加情報は青字訂正は赤字にしてあります

壱:レアドロップの売却
一番一般的な方法ですが、新規さんにとって何がレアアイテムで何がそうでないのか

いまいちよくわからないと思います。

私もすべてのレアドロップとその相場を知っているわけではないのでほんの一例です。

相場についても時期によって変動がある場合もあるのでマケをみながら検討してください。


魔力玉
FBドロップ
防 具:悪魔抵抗6…28m(ケイヒル遺跡のFB:大きな目玉やウルマンから)
防 具:治癒量127…12~15m(ケイヒル遺跡のFB:ウルマンから)
防 具:移動3玉…3~5m(灰の森のFB:ガフや火炎の支配者からorアルジェントのペンギンから購入するランダムBOX)
武 器:治癒量207…不明(灰の森のFB:ガフや火炎の支配者から)

庭ドロップ(IDのラスボスの魔力玉ドロップはN:防具、H:アクセ、E:武器とクラスにより異なります)
防 具:治癒量159…33m(プリのヒール量を上げる玉)都市伝説だそうなw
防 具:スキル攻撃力41…6m
アクセ:敏捷6…3m
アクセ:精神6…8m
アクセ:知能6…8m
アクセ:体力6…3m
アクセ:力6…10~13m
アクセ:CT減少3%…40~60m(庭Hの最高にレアなものなのでもっとするかも)
武 器:クリティカル6…15m
武 器:ダブルアタック…??(今は割と安くなってきてるかな)

希少種ドロップ
防 具:物理防御137…6mくらい?詳しくはマケで(希少種ベンザ)
武 器:クリティカル6…12~15m(希少種ベリット)

レシピ
武 器:過去の遺産レシピ=65U武器(ビックダンディ)
武 器:解放された悪魔の武器レシピ=75U武器…多分100m以上するんじゃ@w@(スカディの涙、ヤヌスロンシャン
武 器:70U武器(クィンアズ)
防 具:70U防具(頭:アッシス、アラベラ 胸:アリマン、リッチ 手:アゾト 足:ベルトラグナ)
アクセ:女王アクセ(クィンアズ)
武 器:75スペ武器=真理探求者(ロンシャン)
防 具:75スペ防具=真理探求者(頭:夫婦 胸:ヤヌス 手:女王ワーム 足:わんこ、将軍、虫)
魔力玉:クリティカル抵抗〈防具〉(Nファレル)
魔力玉:敏捷…20m、力…60m、知能…??、物防貫通魔防貫通クリダメUP〈武器〉(Eファレル)

アクセ
アウトロー:セットで20mくらいかな?需要があるか微妙wファンはいるw(下層ヘルのレシピより)
新緑:プリさんには人気?イヤリングとリング…15m~、ネックレス、ブレス…50m(希少種食人植物より)
業火:70キャップで火力職に大人気だった。いまは割と下火??w(希少種ブト、赤恐竜より)
デビハン:クルセやNM、プリに人気。ファレルいくなら欲しいところ(希少種ベンザ、ベリットより)
ネコ目:今一番話題のアクセ。これ出したらお金持ち間違いないw(大空の翼、鬼棘丸より)

 
追加情報、訂正点ありましたら、ゲーム内やコメで指摘お願いします。

相場についても大体これくらいだったかなというあいまいな記憶を元にしているので、

自己責任で出品をお願いします。

テーマ : AIKA Online - ジャンル : オンラインゲーム

新規さんのための戦争講座�マーシャル・アルコンについて

おはようございます、しこうです。

今日はこれから3記事連続で書こうとしているので、無理やり朝からテンションあげてます!

でないと、今にも二度寝してしまいそう(オイ



さて、今回は新規さんのための戦争講座第3弾「マーシャル・アルコン」について記事にしようと思います。

なぜ、急にこの記事を書くことになったのか…? 詳細は3つ目の記事でw


まず、マーシャルとはその国を指揮する国王のことで、国のかじ取りを担う存在です。

マーシャルにしかない権限(国庫の管理など)があるため、マーシャルによってその国の方針が決められています。

また、マーシャルには特別なバフ、「オーソリティオブマーシャル」が付与されており、その効果は…

最大HPとMPを100%上昇させ、他国エルタへの与ダメを50%増加・被ダメを50%減少させます。

※北米版AIKAでの記述を元にしているため、日本版AIKAでは異なる可能性があります。以下の効果の記述についても同様。


次に、アルコンとはその国のマーシャルを補佐する人のことです。アルコンは1~3人で構成されます。

アルコンにも、国庫の引き出しや国家指揮チャット、通称:赤チャなどの権限が与えられています。

また、アルコンに与えられるバフ、「アルコンの誓い」の効果は…

最大HPとMPを40%上昇させ、他国エルタへの与ダメを25%増加・被ダメを25%減少させます。


マーシャル・アルコンともにレギオンのマスターがなることができ、マーシャル・アルコンレギを総称してマーシャル連合と呼びます。

また、マーシャルレギの全メンバーにも「マーシャル騎士団」バフが与えられ、その効果は…

最大HPとMPを20%上昇させ、他国エルタへの与ダメを15%増加・被ダメを10%減少させます。

同様に、アルコンレギの全メンバーにも「アルコン騎士団」バフが与えられ、その効果は…

最大HPとMPを12%上昇させ、他国エルタへの与ダメを10%増加・被ダメを10%減少させます。

マーシャル連合になるためには、攻城戦という手順を踏まなければなりませんが、マーシャルが変わらなければ、アルコンは毎週月曜日に交代が可能です。(交代後1週間は変更不可)

参考記事はこちら

ざっくりですが、以上がマーシャル・アルコンの説明となります。

ちなみに紺では2011年05月09日現在で、
マーシャル:闘神
アルコン:レギ奥様クラブ、ちぶり、エテルニーテ(黄エテル)

となっています。

次は、新規さんのための狩人講座です(。・ω・。)ゞ




テーマ : AIKA Online - ジャンル : オンラインゲーム

新規さんのための狩人講座

続きまして本日2個目の記事です!

途中コンビニにいってたので、もうすでにお昼近くになっております^^;

「もう、ゴールしてもいいよね・・・」

「あかん、しこう。ゴールしたあかん!」

萎えそうになる自分にこう言い聞かせながら、一人頑張っております(このネタわかる人どれくらいいるのかな…w



さて、本題。

エテルに限らず、経験値8倍のおかげで新規さんが増えてきたんで、

効率よく狩りするために各レベル帯でのおすすめの狩り場をご紹介したいと思います。

と、いいつつ経験値8倍で狩りした人でないので、もっといい狩り場があるかもしれません。

なので、このレベル帯だとこの狩り場がお勧めだよっ!っとコメしていただけると、喜びます^^

なお、画像の編集とかまだで非常に読みづらいので、時間のない方は読まない方がいいです…


続きを読む »

テーマ : AIKA Online - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。